ソウルグローバル文化体験センター (明洞)

ソウルグロボルムナチェホムセント서울글로벌문화체험센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mika3

口コミ掲示板チマチョゴリ撮影が無料でできました☆

2011-08-18
私(母)と子供(8歳娘と3歳息子)で韓服で無料撮影できました。
娘のサイズが6歳くらいまでしかなかったですが何とか着れました。
ヘア飾りや靴もあり、背景や昔のテーブルセットでも撮影でき良かったです。
混んでると予約です。

その間、下の階のダイソーやフォーエバー21などで時間を過ごしました。

キャンペーンで無料で日本に絵葉書を送らせていただきました。
滞在中3日間行きましたが、ただ疲れて休憩したいとか買ってきたアイス食べたいというときに座れて落ち着きました。

インターネットも無料でした。
明洞周辺の地図や観光パンフレットもおいてありました。

時間が合うなら、韓国の作りものなど参加したかったです。

 
訪問日:2011/08
コメント(全7件)

akm620

2011-08-26
ホットックの作り方ありがとうございました。

この書き込みの写真撮影に興味があるんですが、常時無料で衣装着て写真が撮れるんですか?
10月初旬に行くんですが時間があれば行きたいなぁと思いまして。
男性用もありましたか? 

mika3

2011-08-26
撮影時間は何時から何時までとは調べてませんが、私たちは夜8時ごろで私たちの後には撮影の希望者はいませんでした。

女性は5~6着くらいから色を選べ、男性と子供(男女)もありますが衣装の種類少なかったと思います。男性は帽子がありました。

観光案内所の方が着せてくれるし、持参してカメラで写真を撮ってくれたり、自由に撮ったりできます。(背景写真あり)

観光公社のフロアに一角なので他の用で来ている方々に見られますが気にせずに!
もちろん更衣室もあり、鍵つきのロッカーも無料で撮影の間借りられます。

日本語対応スタッフと書いてある人に聞くと、すぐできるか何人か待っていて予約だったら名前を書いて何時ごろもどればよいか教えてくれますよ☆

チマチョゴリが無料で撮影できるなんて本当にお得です!!

 

akm620

2011-08-26
>>mika3さん
時間までありがとうございます。
以前から着てみたかったので時間を作って是非行ってみたいと思います。
 

mika3

2011-08-26
>>akm620さん

前のコメントを修正しました。

もし明洞で時間がなければ、仁川空港にも女性の大人用だけですが、無料でチマチョゴリが着れるスポットがあるので着れますよ。(男性用もあるかもしれませんので確認してみてください)

ソウルグローバル文化観光センターと仁川空港には劣りますが、景福宮にも無料スポットがあります。
おととしくらいの情報ですが、チマチョゴリでなく男性の衣装と帽子を羽織るくらいでした。
外だしお着替えして撮影というちゃんとした感じではありませんでしたが、観光することがあればお試しください。

私が行った無料衣装撮影スポットまとめ

仁川空港・・・大人のみ 撮影セットが立派 待ち時間を利用できる、部屋飾りなど無いないかも
ソウルグローバル文化観光センター・・・男女両方子どもから大人用まで、ヘア飾りや靴、背景ある
景福宮・・・男性用 羽織る程度 本物の景福宮バックに撮影できる 

akm620

2011-08-26
>>mika3さん
色々ご丁寧にありがとうございます。
空港は金浦を利用する予定なので明洞で行ければ行ってきますねぇ!
景福宮には年末に行ったとき行きましたが、そんなスポットがあるとは気づきませんでした。残念!
 

marumiyu

2011-11-28
はじめまして。
私もこちらではがき書いてきましたが・・・。
11月のはじめに行きましたが、いまだ届きません。
これっていつごろとどくんでしょうね?
インチョンとかにあるスローレター的なものでした?
知っていたら教えてください~^^ 

marumiyu

2011-11-29
昨日ふと思い出して上のコメント書きましたが・・・。

なんと今日はがき届きました!!!

11/7の夜に書いて出したはがきが11/29日本に届きました。
とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

皆さんもぜひ旅の思い出に出されてはいかが?