切手博物館/Korea Postage Stamp Museum

ウピョパンムルグァン/切手文化ヌリ/Korea Stamp World우표박물관/우표문화누리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板面白かったです!!

2010-10-08
毎年訪韓していて主な観光場所はほとんど制覇したので、一度も行ったことのない場所へ行って見たくて行ってきました。

行こうと思ったきっかけは、ここのスポット記事を見て!
韓国語を習っているのですが、韓国語メンバーに毎年同じお土産にならないようにしているのですが、結局お菓子などの食べ物になってしまっていて・・・。

今回は普通の人は買わない、でも韓国らしいお土産をと思い、ここで買うことに決めました。
決め手はスポット記事を見れば分かると思いますが、今まで発売されている記念切手が購入できること!

でも何が韓国らいしお土産になるのかと言うと、記事にも写真がありますが、韓国らしいキムチの切手があることです。
もちろん日本で使えるわけもなく、普通の人にお土産にしてもあまり喜ばれませんが、韓国語メンバーならみんな韓国が大好きでいろんなことに興味があるので喜んでくれるはずだと。
そして買っていくと切手の中に書いてあるハングルを、きっと先生が講座の中で取り上げるだろうと思いました。

私の予想通り、みんなはとても珍しいと喜び、先生さえも韓国留学中に行ったこともないと、そしてやはり書いてあるハングルを教材に授業をしました(笑)。

行って見ると分かりますが、キムチの他に韓国料理の切手や、伝統菓子の切手、そしてイ・ミョンパク大統領の切手や封筒など、面白いものがたくさんありましたよ~。

歴代の記念切手が壁にディスプレイされていれ、それに1つ1つ番号が付いているので、注文表に欲しい切手の番号と数量を書くだけです。
韓国語が読めない人でも買うことはできると思います。

何度も韓国に行っている人は、こんな所を覗いて見るのも面白いと思いますよ!! 
訪問日:2010/09