盤浦大橋・月光レインボー噴水(バンポデギョ・タルピッムジゲプンス)

반포대교 달빛무지개분수

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チロルン

Q&A掲示板盤浦大橋の稼働状況

2011-08-25
9/10-9/12に初めて韓国へ行きます。実際夜景を見れるのは9/11だけです。
盤浦大橋のライトアップ・噴水ショーを楽しみにしていたのですが、こちらの口コミに「21:00のみしかやりませんでした」や「当分の間レインボー噴水はお休みしますって書いてありました」などの情報があり、驚いています。
私は韓国語が全く分かりませんので、公式HPも読めません。
どなたか、9月(9/11)の噴水ショーの稼働予定をご存じな方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お手数ですが、宜しくお願いします。
また、噴水ショーを見るなら漢江公園が一番だと思うのですが、他にオススメスポットがありましたら教えて下さい。
あ、あと、噴水ショーは無くてもライトアップはしてますか?何時頃になるとライトアップされるのでしょう?
 
訪問日:2011/08
コメント(全6件)

krokrokro

2011-08-25
こんにちは。
私も噴水が見たかったのですが、某サイトでのクチコミで
あの大雨以来休止されているとの情報(8/23の書き込みです)がありました。
噴水は休止しているが、ライトアップはされているそうですよ。
その方は、ソウル市運営のコールセンターに電話して聞いたそうです。
http://www.seoulnavi.com/miru/1452/
↑コールセンターの記事です。
ご旅行に行かれる直前に、確認してみられてはどうでしょうか。 

チロルン

2011-08-25
krokrokro様、貴重な情報ありがとうございます!
そうですかぁ、休止中ですかぁ・・・。
でも諦めません、直前に確認してみます!!!
1日でも早く再開するといいですね。
でももしライトアップだけだったら、Nソウルタワーから夜景と一緒に見ようかな(実質1日半しか滞在時間がないので時間を大切に使わなければならないものでして)。 

ゲスト

2011-09-26
>>チロルンさん

噴水は見れましたか??
私は10月に行く予定です。 

チロルン

2011-09-27
hi_kotori様、ごめんなさい。
滞在時間のとても短いツアーだったため疲れてしまい、盤浦大橋を見ることなくホテルへ戻ってしまいました。
参考にならず申し訳ありません。
楽しんできて下さい。 

ゲスト

2011-09-27
>>チロルンさん

そうだったんですね^^
色んな方のブログやコメントなど見ても、やってたりやってなかったりではっきりしないですよね。
タイトな旅程でいちかばちかの賭けで行ってみて、もしやってなかったら時間がもったいないですよね。
私も悩んでいます~

もし行って見ることができたら、情報公開しようと思います^^ 

チロルン

2011-09-27
>>hi_kotoriさん

ツアー利用でしたら、ガイドさん(空港→ホテルへ送迎してくれる時に居る日本語話せる現地スタッフとか)やホテルの日本語話せるスタッフに聞いて調べてもらうのも手ですね。
盤浦大橋とは関係ありませんが、ロッテ百貨店10Fのインフォメーションでロッテマートの開店時間を聞いたらPCで調べて教えてくれました。もしかしたら、ここでも聞けば調べてくれるかもかもしれません・・・忙しくなければ。