東琳メドゥプ博物館

トンニムメドゥッパンムルグァン동림매듭박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板せっかく行ったのに・・・。

2010-10-08
ここの先生は有名な人らしいですが、知っている人はいますか???
ここの先生は、2008年のNHKテレビでハングル講座のスキットドラマの中で、主役の女の子のおばあちゃん役で出てきましたよ~。

当日先生はいなくてお会いすることは出来ませんでしたが。

私達は仁寺洞に行ったついでに足を伸ばして徒歩で行きました。
まぁなかなか距離がありますね~。
タクシーで行けば良かったなぁ~と思ったのは、到着する1分前!!

車の通る通りから少し脇道に入るのですが、私達がまさに脇道に入ろうとした時、目の前に1台の観光バスが止まり、中から日本人の団体客が降りてきて、まさかと思ったら行き先が私達と同じこの博物館!!

せっかく静かな北村で落ち着いたこの博物館でゆっくり見て・・・と思っていたのに、1足遅かった私達は博物館に入ると先程の団体客で入ることが出来ず、しばらく待っていました。

有名な先生が作ったメドゥプをゆっくり選んで購入したかったのに、ゆっくり見ることも出来ず、団体客もなかなか出て来なかったので無理やり入り、割り込んで手を伸ばし、いくつか購入してきました。

まっ私達の行った時間のタイミングが悪かったので仕方ないですが(笑)。 
訪問日:2010/09