ソウル市立大学校国際教育院韓国語学堂

ソウルシリッテハッキョ・クッチェキョユグォン・ハングゴハクタン서울시립대학교 국제교육원 한국어학당

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:かおり☆びゅり

Q&A掲示板年末年始短期留学について

2015-07-31
こんにちわ。
今年度の年末年始の短期留学の詳しい日程やタイムスケジュールを教えてください! 
投稿者:kaerupiyo

Q&A掲示板質問です

2011-02-02
私は今年からソウル市立大学語学堂に行く予定なのですが
クラス分けテストはどんな感じで出題されますか? 
訪問日:2011/02
投稿者:asachii

Q&A掲示板寄宿舎について

2010-05-10
今年の夏に短期でソウル市立大にいきます。
寄宿舎にはどんな設備がありますか?
持って行って方がいいものとかありますかね?
部屋にテレビはありますか?
質問がたくさんありますが、通ったことのある方ぜひ教えてください!!! 
訪問日:2010/05
コメント(全1件)

Nattie87

2010-06-10
現在、寮で生活しています。
トイレットペーパーは個人持ちなので買いに行く時間がなければ1、2個持って行った方が良いです。近くにダイソーがあり、8ロール3000Wで購入できます。あとは、水に濡れても大丈夫なスリッパも必要です。これも近くの店で購入できますが、日本から持っていっても良いと思います。あとは、雑巾ですね☆前回、使用していた人が中国人だと掃除せずに出て行かれるので埃とか溜まってることがあります。なので、到着してから掃除できるように雑巾は、絶対持って行った方が良いです! 
  • 1