北村八景

プッチョンパルギョン북촌팔경

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちかねー

Q&A掲示板教えてください

2013-09-19
景福宮を見学した後、三清洞・北村に行こうと思っています。三清洞では、韓屋カフェで伝統茶を、北村では時間の都合上、5,6,7景を見たいと思っています。地図を見ると、韓屋カフェは入り組んだ場所に多く、北村八景も点在していて、どうしようか・・・と悩んでいます。大きな道沿いでわかりやすい場所にある、お勧めの韓屋カフェがあったら教えてください。また、北村5.6.7景あたりまでタクシーで行けるのでしょうか? 
コメント(全2件)

tatokoto

2013-09-20
景福宮からタクシーに乗り「安國」駅北側の憲法裁判所の前を通り過ぎ、少し先のトンミ薬局で降りる。
そこから路地に入ると5景が現れ、少し先に6景の坂道が出てきます。
坂を上り切り左に進むと7景に達します。7景の西側が崖になっており、その下あたりが三清洞になります。
トンミ薬局から三清洞までの行程の距離は2㎞以内です。
7景の西の崖はところどころに三清洞に降りる階段や坂道があります。
北村地区は住民の駐車場などがあることから、タクシーで入ることはできる部分もあると思いますが、細くて車がすれ違える場所は限られています。
そこでトンミ薬局で降りて徒歩で行動することをお勧めします。 

ちかねー

2013-09-20
>>tatokotoさん
わかりやすい情報、ありがとうございます。半分、あきらめていたので、とても嬉しいです。
楽しんできます。