ロッテワールド民俗博物館

ロッテウォルドゥミンソクパンムルグァン롯데월드민속박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ガス爆発

Q&A掲示板[RE] : [ロッテワールド民俗博物館]

2008-07-11
>今度、子供を連れて韓国旅行を計画中です。ロッテワールドにもいきたいなあ。でも・・・海外初旅行、心配です。子供連れで安心なところは?11歳と15歳です。情報ください。

>[ みやむら様 Wrote ]-------------------------------------
あまり具体的なアドバイスのしようがないのですが…

お子さんの年齢から考えると、もう幼児ではないのですから、どういうものに関心があるか、まずは聞いてみてから考えてはいかがでしょうか?

ソウルも日本も、今はたいして変りません。
頭のオカシイ人の比率でいえば日本の方がはるかに多いでしょうし、常識的な節度を持ってすれば、困った時でも必ず誰かが助けてくれます。

ロッテワールドだとか、明洞、南大門だとか、日本人観光客に特化したところより、鐘路三街や乙支路辺りをぶらついて、仁寺洞へ、なんてコースは、韓国が初めてだったら結構面白いと思いますよ。

買い物は普通のショッピングセンターがベストです。
明洞のロッテデパートなんて、絶対やめましょう。

ロッテワールドに行かれるのなら、地下にロッテマートがあります。
そこだけでも初めてなら面白いし、余裕があるなら、良才のハナロマートをお薦めします。
ヘタな遊園地に行くよりも、実用を兼ねて一日つぶせます。
ドラマや映画のロケ地を希望なら、当日ツアーを選んだ方が賢明です。

買い物にしても、具体的にお子さんを含めて、どういうものが欲しいのか、一筆書いていただければ、皆さん、いいアドバイスをしてくれると思います。 
訪問日:2008/07/11