南山コル韓屋村

ナムサンコルハノクマウル남산골한옥마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かじたん

口コミ掲示板[RE] : [南山コル韓屋村]その太鼓はチャンゴと言います。

2007-09-10
>6月の上旬に行ってきました。旅行中ずっと曇り気味(雨は夕方にすこーし降ったくらい)だったのですが、その日は良い天気になってソウルタワーもはっきり見え、嬉しかったです。
>9時ごろ(土曜日)に行ったら、ほとんど人は居なくてゆっくり見ることができました。1時間ぐらい見て、多分10時頃に入り口近くの泉雨閣で楽器の演奏体験をしていました。(おそらく)誰でも参加できるようで、参加できる人数も多かったです。名前は分かりませんが、伝統楽器の太鼓みたいなものと鐘みたいなものを演奏していました。英語の通訳さんが居て、実際にやって見せてくれるので分かりやすいと思います。結構長い時間レクチャーしてくれるみたいです。(私は30分位聞いてましたが、まだまだ続くようでした。)

>[ skywalk様 Wrote ]-------------------------------------

私も6月に行きました。そのときも欧米人対象の体験レッスンを
していました。
その太鼓はチャンゴ(チャングとも言います)で、鐘の様なのは
ケンガリです。私は毎年夏に数日間チャンゴを習いに行きます。
(日本でですが)チャンゴを敲くのも見るのもすごく大好きです。
南山ゴルハノク自体も良いところですね。 
訪問日:2007/09/10