南山コル韓屋村

ナムサンコルハノクマウル남산골한옥마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomo1013

口コミ掲示板チマチョゴリを着て写真撮影できました

2011-05-11
近くのテハンジャンモーテルに宿泊したので、お散歩がてら行ってみました。
入り口にたくさん観光バスが止まっていて、子どもの団体や家族連れでにぎわっていました。
また、偶然ですがモーテルちかくの食料品店のおじさんが犬の散歩をしてるのにも遭遇しました。
5月7日の土曜日でしたが、この週はハイソウルフェスティバルや提灯祭りなどたくさんイベントをやっていたのでこの南山コル韓屋村もイベントムードたっぷりでした。
ステージでは楽器演奏などが行われ、韓国の伝統結婚式もやってました。
インフォメーションでチマチョゴリを着たい、というと、お金を払う場所と実際に着替える場所を説明してくれましたが、日本語のパンフレットに載っている地図がわかりにくく、似たような建物ばかりなので、自力で行くのは難しかったです(その都度、人に聞いて教えてもらいました)。
1人3000ウォン払い、そのレシートをもって着替える建物へ。(2009年の口コミではなんと1000ウォンでしたね。)
おばさんにレシートを渡すと、好きな韓服を選ばせてくれます。男性用もあるので、カップルでも楽しめると思います。
洋服の上から着せてもらって、おばさんに写真を撮ってもらったり、自分たちで撮ったり。自由にできます。
まわりは全て韓屋なので、どこを撮っても絵になります。
ちなみに、12時ごろに行ったら「今はランチタイムだからチマチョゴリは着られない。1時になったら来て」といわれたので(担当のおばさんが1人しかいないため)、時間には気をつけたほうがよさそうです。
まさに太秦映画村や日光江戸村の雰囲気ですが、入場無料なので近くに来る機会があれば寄ってみるのをオススメします。 
訪問日:2011/05