空港鉄道ソウル駅、都心空港ターミナル

KORAIL Airport Railroad Seoul Station & City Air Terminal/コレイルコンハンチョルドソウルヨッ トシンコンハントミノル」코레일공항철도서울역, 도심공항터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:apakabar

口コミ掲示板ソウル駅のコインロッカー

2016-04-19
ソウル駅のコインロッカーがある場所を探していますが、イマイチ場所が分からないんです…

ソウルナビでも2階西側?東側?とありますが
そこまでどうやって行けばいいのか、構内地図もわからず…
ロッテマートの場所はわかるのですが…

その日に空港鉄道を利用して、帰国予定です。荷物をソウル駅において、夕方まで観光しようと思っています。
なるべく空港鉄道に近い場所が嬉しいです。

よろしくお願いします 
訪問日:2016/04
コメント(全2件)

うどんこん

2016-04-19
ロッテマート側からソウル駅方面に進んでいくと,まず左側に地下鉄からのエスカレータがあり,右側に
デパート入口があります。そこを過ぎると,ソウル駅の建物ですが,入ったすぐ左側に黄色のコインロッカーがあります。

そこ以外ですと,駅構内を右の方向へ進み,コンビニ,カフェ,食堂などが改札とは反対側に並んでいまして,空港鉄道方面に
歩いていくと,大きなテレビと待合椅子が並んでいますが,そのさらに数メートル前方にコインロッカーがあります。


でも,韓国はロッカーに荷物を預けるとき,コインを使わないので,コインロッカーとは言わないです(笑)。

預け方も日本のようにコインを入れて鍵をかけて・・・なんて単純な方法ではなく,ロッカー中央にある画面を見て
荷物を「保管」するのか「取り出す」のか,何番のロッカーに入れるのか,支払い方法は?など複雑です。
一番いいのは,1000ウォン札(おそらく2000W~5000W)で普通に支払う方法です。

ソウル駅構内のコインロッカーはいつも混んでいて,空いていないことも多いです。地下鉄ソウル駅内のロッカーなら
比較的空いているので,そちらのほうがいいかもしれません。

説明になったかどうかわかりませんが,ご参考まで。
 

apakabar

2016-04-19
>>うどんこんさん

一番聞きたかったことが明確になって、
とってもよくわかりました!!!

丁寧な回答ありがとうございました!

ほんとですね、コイン使わないからコインロッカーではないですね(笑)