新沙洞カロスキル/街路樹通り

シンサドン・カロスキル신사동 가로수길

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Shnkai

口コミ掲示板カロスキルで解体中のビル崩壊でガス漏れ騒ぎ

2014-05-10
本日のお昼頃、カロスキルの解体作業中のビルが崩落して、
ガス漏れを起こし、半径150mにわたり避難勧告が出ました。

此方方面に出かけられる予定の方は、安全確認などにご注意下さい。

 
訪問日:2014/05
コメント(全2件)

うどんこん

2014-05-11
あの地下鉄事故があった日,ソウル駅からヌリロ号で水原に向かっていました。龍山を超えたあたりで,私が乗っていた先頭車両が何かを巻き込んで,床下からすごい音が聞こえてきました。カタンカタン,コトンカランコトコトドカンドカンみたいか感じです。石を巻き込んだのか部品が外れて遊んでいるのか,私はとても不安になりました。他の乗客もそわそわしましたが,急停車しました。ところが車掌のアナウンスは「信号待ち」。すぐに発車しましたがまた同じ音が聞こえてきます。ある乗客が運転席まで行って説明し,何とか永登浦に到着し,車体の下を確認すると大きな木の枝が車輪にからまっていました。最悪脱線の危機でした。私は怖かったので降りましたが,駅員などが処置をしたので何とか無事だったようです。電車好きで長いこと電車に乗っていますが,こんな経験初めてでした。先頭車両なので運転手が気づかないはずないんですけどね,乗客は全員気づいていましたから。日本だったらどう対処していたのでしょうか。 

Shnkai

2014-05-12
>>うどんこんさん

こんばんは
おひさしぶりです。返信を見落としておるましたごめんなさい。
ちょっと怖い体験でしたね。事故の時一番被害に遭いやすいのは、
どうしても先頭車輌になりますものね。

私も鐵道が好きですので、残念なニュースが多いのには心痛みます。
おなじころ、KTXの回送車で故障、川合駅でのボヤ騒ぎ、
今日新たなニュースで、竣工間近のマンションが、傾いて倒壊の危険…

安全第一はどこいたんでしょう。