北村 / プッチョン

プクチョン북촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ライ&レイ

Q&A掲示板所要時間教えてください

2012-05-20
6月下旬に5人で初めてのソウル旅行をするのですが、まったく分からないので教えてください。明洞に宿泊です。三清洞/北村と狸鷗亭に行きたいのですが所要時間や交通手段をおしえてください。タクシー予約だと何時間コースになりますか? 
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

tatokoto

2012-05-20
三清洞/北村の最寄り駅は地下鉄3号線「安国」駅です。4号線「明洞」駅から1つ先の「忠武路」駅で3号線に乗り換えて3駅目です。2号線「乙支路入口」駅から1つ先の「乙支路3街」駅3号線で乗り換えて2つ目です。ちなみに明洞は「明洞」駅と「乙支路入口」駅の2駅の利用が可能です。
「安国」駅から三清洞/北村へは徒歩15分/10分くらいですが、やや上り坂になります。景福宮東口から三清閣行きシャトルバス(マウルバス)が出ているので、それに乗って三清洞に行くこともできます。

狸鷗亭へは4号線「明洞」駅から1つ先の「忠武路」駅で3号線に乗り換えて5つ目の「狸鷗亭」駅で降りますが、狸鷗亭のどのあたりが目的か分かりませんが、中心部までは徒歩15分から20分でしょう。

当方、タクシーをチャーターしての移動はしたことがありませんので、何時間になるかは分かりませんが、それぞれの場所での滞在時間に個人差があるので、自分で考えるしかないと思います。

ちなみに明洞から北村まで徒歩で私は1時間以内で到着できます。明洞から狸鷗亭へタクシーでの移動は橋を渡りますから、時間帯によって大幅に時間が変わります。すいていれば30分くらいではないでしょうか。


 

ライ&レイ

2012-05-20
>>tatokotoさん
早々にありがとうございました。
参考になりました。
行きたいところなど、いろいろ調べてみます。