木洞野球場

モクトンヤグジャン/モクトン野球場목동야구장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しづこ

口コミ掲示板ナイター観戦(7/3)

2014-07-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

木洞野球場。

木洞野球場。【外観】 写真登録日:2014-07-04

試合開始直前、愛国歌(国歌)が流れる中、全員起立して国旗に正対します。

試合開始直前、愛国歌(国歌)が流れる中、全員起立して国旗に正対します。【施設内】 写真登録日:2014-07-04

開始直後はまだ明るい。

開始直後はまだ明るい。【施設内】 写真登録日:2014-07-04

だんだん日が暮れてきました。

だんだん日が暮れてきました。【施設内】 写真登録日:2014-07-04

ロッテ側から撮りました。

ロッテ側から撮りました。【施設内】 写真登録日:2014-07-04

昨日、木洞球場(ソウル市陽川区)で行われた「ネクセン・ヒーローズ」と「ロッテ・ジャイアンツ」の試合を見てきました。

試合開始の午後6時半というのはまだ昼間のような明るさで、8時を過ぎてからようやく暗
くなりナイターらしくなります。
野球はよく知らなくても球場の広々とした空間は心地いいし、応援風景も見ていて楽しいものです。

三塁側がネクセンの応援席です。ステージ上でユニフォーム姿の応援団長がジェスチャーを交えて指示を出すと、そばにいるミニスカートのチアリーダーたちがダンスと掛け声で盛り上げます。
それを合図にスタンドのファンは、応援歌の合唱やピンク色のビニール製の棒を叩いての声援。ヒットを打ったり、得点したりすると大歓声が上がります。
これが試合終了まで繰り返されます。昨日は打撃戦だったので、終始にぎやかでした。

ロッテの応援席は、一塁側です。
釜山の社稷球場で一度見たことがありますが、ロッテファンの応援は熱狂的です。頭に着けたオレンジ色のビニ袋でスタンドをオレンジ一色に染め上げます。そして、球場を揺るがすような「プサンカルメギ」と「釜山港へ帰れ」の大合唱。
アウェイでも怒涛のような応援はネクセン側を圧倒しているように感じました。

韓国のプロ野球には、熱い応援がよく似合います。

 
訪問日:2014/07
コメント(全2件)

ソウル麻美

2014-07-04
しづこさん、こんにちは。
空席が多いのは、やはり平日のせいでしょうか。
私は、チャムシルにある野球場に見に行った事がありますが、
日曜日でしたので満員でしたよ。
でも、ナイターの方が気持ちがよさそうですね。 

しづこ

2014-07-04
>>ソウル麻美さん

こんばんは。コメントいただきましてありがとうございます。

釜山で見た時は日曜でしたので、超満員でした。盛り上がっていいのでしょうが、そのかわり飲み物などを買いに行くのもたいへんですし、トイレも列をなしていましたよ^_^;
その点、おっしゃる通り平日はすいてて楽ですね。チケットもすぐ買えたようです。

ナイターのせいかカップルで来ている人たちが多かったですね。ご主人と行かれたらいかがですか。