KBS On(旧・KBS見学ホール)

KBS オン(KBSキョナッホル)KBS 온/KBS견학홀

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mika3

口コミ掲示板5階まで階段だけでした

2011-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

廊下

廊下【施設内】 写真登録日:2011-08-22

ラジオスタジオ

ラジオスタジオ【施設内】 写真登録日:2011-08-22

図面

図面【施設内】 写真登録日:2011-08-22

8月12日に見学に行きました。
まずは本館に行ってしまい大変歩きまわってたどりつきました。
大通りを早く曲がりすぎてしまったようで、汝矣島公園につきあたって右でした。

見学するところは階段上がって左手に、ナビさんの写真にのってる黄色くて丸いKBSのキャラクターがありすぐわかりました。そばには可愛いアニメのキャラクターもお迎えしてくれます。

まずは階段で5階位まで上がり降りていく途中にいろいろな体験や見学ができました。

KBSニュースキャスターにチャレンジできるのが子供は楽しかったみたいです。
時代劇の3D映像(ホログラムかな?)はまわりが暗くてなんだか怖かったです。

見学に子供たちが団体で沢山来てました。

無料で楽しめませてもらいました。
渋谷のNHKスタジオパークほど充実してませんが、所要1時間かかりませんでしたので小学生くらいまでの子連れにはいいと思います。

周辺には食事できるところがないので駅のあたりで食べるか本館に行くと喫茶店がありました。
 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

mapostyle

2011-08-18
今年の4月に行きました。あの施設で階段だけ?と思いましたが、お年寄りの団体も階段で
見学されていました。障害者用にエレベーターがあるような事を警備員さんから聞いたのですが
場所までは探しませんでした。

食事できる場所は本館横に警備員が常駐している駐車場がありますが、その信号の反対側に
数件ありました。入ってないので料理の種類までは確認しておりませんが、カフェは数件あり
反対側からも目立っていたので。 

mika3

2011-08-19
障害者用エレベーターがあるんですか!気づきませんでした。
結構な階段なので、道に迷った私たちにとってはきつく感じられました。

食事できるところは駅から出た本館の周辺ですが、見学ホールからは離れてますよね!
私が食事したのはちょうどそのあたりにある『やきとり』やさんでしたが、ランチは長崎ちゃんぽんと餃子と韓国料理でした。
他はカフェか韓国料理が中心だったと思います。
コンビニもありましたが、それをもって食べるという場所とすれば見学ホール前や本館のベンチくらいだと思います。
階段の不便さはありましたが楽しめました☆