KTX 韓国高速鉄道

ケーティーエックスKTX

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ssairiin

Q&A掲示板t-moneyかソウルシティパスプラスか

2013-11-15
こんにちは。
今月ソウルに行くことになり、うきうきと計画をたてております。
ソウルには何度か行っているのですが、今回初めて交通カードの購入を考えています。しかし、t-moneyかソウルシティパスプラスのどちらが良いのかよく分かりません。
使用可能範囲や割引率等が違うのか、一緒なのか。同じだと言う人もいれば、違うと言う人もいて、どちらも情報が新しくありませんでした。
正直、今更タワーや景福宮など観光に行くとは思えないのですが、使用可能範囲が同じであれば、折角なので旅行者用のソウルシティパスプラスでも良いかな、とも思っています。
観光地の割引を抜かして、何処が違うのでしょうか。
詳しい情報をお知りの方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。 
コメント(全4件)

Shnkai

2013-11-15
こんばんは

T-moneyとシティパスプラスの違いとのことですが、
T-moneyとしての機能は同じで、観光施設割引が付いているかどうかだけの違いかと思います。
あと、ソウルシティツアーバスが5%で利用できます。

すでに観光などは経験されているのであれば、T-moneyでよいと思います。
日本のICカードと違い、ストラップタイプなどがあり、
ご自分の気に入ったものを購入なされるとよいと思います。

T-moneyには有効期限がないので、リピーターには重宝ですよ。
小額のウォンがあまったときは、チャージしてから何時も帰国しています。
そうすれば次回の最低限の市内交通費はまかなえますよ。


 

ssairiin

2013-11-15
Shnkai様
コメントありがとうございます。
観光施設割引がついてるかどうかぐらいの違いしかないんですね。
でしたらT-moneyで良いかな。
ソウルに行くたびに、買おうか迷ってたんですけど(デジタルもの苦手なので^^;)、日本で交通カードに慣れたんで、今回買っても大丈夫かな、と思い購入を決意しました。
ストラップタイプにするときっと次回旅行の時に見つからないので、カードタイプにします。
ありがとうございました。 

Shnkai

2013-11-15
>>ssairiinさん

カードタイプも、色々デザインがあるようですので、
お気に入りが見つかると良いですね。

 

ssairiin

2013-11-15
Shnkai様
デザイン色々あるみたいですね。
そのデザインがシティパスプラスのほうが可愛くて悩んでいたのもあるんですけど(笑)
お気に入りのカードケースを探そうと思います!