KTX 韓国高速鉄道

ケーティーエックスKTX

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サムギョプサル

口コミ掲示板[RE] : [KTX]まだ決済未体験なので・・・、m(__)m

2008-08-02
>サムギョプサルさん、よろしければ教えてください。
>今回のこちらの話題、興味深く読ませていただきました。
>専門的なことが全然分からないので、もしよろしければ
>突っ込んだ部分をお聞きできたらと思って書きこみます。
>
>秋の旅行でソウルからプサンまでKTXを利用する予定です。
>ソウル駅までチケットを買いに行く予定でいましたが、もしこちらで
>予約できるなら事前に予約しておきたいと思いました。
>
>もしこちらのサイトで予約したとしたら…
>
>?KTXは確か早めに購入すると割引があると聞いたことがありますが
> こちらのサイトでの購入でも割引がきくのでしょうか?
>
>?こちらのサイトでチケットを購入した場合、どのような形で
> KTXに乗るのでしょうか?
> (チケットはどうなるのですか?ここが最大の謎です)
>
>?サイトを拝見したところ、どうもよく分からなかったのですが
> 往復の場合、どうやって買うのでしょうか?
> 片道ずつ購入という形になるんでしょうか?
> (片道の予約分を決めるとすぐにパスポートナンバーや
> 名前などの入力画面が出てくるので、一気に往復分を購入
> するのはできないのかな?と思いました。)
>
>KTX初心者なのでできれば分かりやすく教えていただけるとうれしいです。
>よろしくお願いします。
>
>
>
>>「KORAIL、海外からも予約が可能に
>>8月からKORAIL英語版HPにてサービスを開始。 8.1」
>>
>>というニュースがナビのトップページに出てましたね。
>>これはKTXをよく利用する人には、ビッグニュースです。
>>
>>ちなみにURLはコレです。
>>http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp
>>
>>なんか昨日からKORAILのHPの様子が変わったなと思ってたのですが、こういうことだったんですね。
>>
>>以前は会員だとオンラインで予約できていましたが、システム変更で、強制退会!。「不便だな」と思ってたので、ほんとに良かったです。
>>
>>韓民族大移動の時期に訪韓する時など、長距離バスの定時制は灰燼に帰し(通常期でも30分以上の早着や週末の延着はあたり前)、ちょっとオーバーだったかな。でも安くていいのですが、バスは時間が読みにくいですもんね。
>>
>>日本でクレジットカードで決済出来て、シートも自動でアサイン済み。航空機並みの予約が出来るようになったんですね。決済しちゃうから、予約者も「ノーショウ」ってわけにはいかなくなって、まともな利用者にもKRにもいいことずくめです。
>>
>>ちなみに予約できる期間は、2ヶ月先の同日から乗車直前の30分まで。
>>
>>希望としては、KRパスにも対応していただけるとモアベターですが・・・。
>
>>[ サムギョプサル様 Wrote ]-------------------------------------

>[ フローラ様 Wrote ]-------------------------------------

フローラさん、こんばんは。

?早期購入割引は自動計算で適応されるようです。特室で計算すると6.41%減額されていました。

?購入作業をしていないのですが、KRパスのバウチャーのオンライン発券の状況から推測すると、予約番号が付与され、メールで予約確認書が送られてくるのではと思います。

?おっしゃるとおり片道分の予約決済のようですね。

何しろ昨日から始まったサービスなので、後の2項目については、想像でお話しするしかありません。中途半端な情報提供しかできなくて申し訳ありません。

もしフローラさんがトライされるのであれば、状況跡でアップしてくださいね。 
訪問日:2008/08/02