8/14(日)に仁川空港駅15:33発の一般、18(木)ソウル駅7:00発の直通を利用しました。
今回は1号線沿線のホテルで、最寄り駅にエスカレーターとエレベータもあるので、
ものは試しにということで…。
行きは10分しかかわらないし、安いしT-moneyも使えるので一般ですが、
帰りはチェックインができるので直通です。
2月に利用した時はソウル駅の窓口の男性は韓国語オンリーでしたが、
今回は日本語も分かる女性がいて、フロアの真ん中にも係の女性がいました。
事前に調べた利用方法の通り、先に切符を購入しようと窓口に行ったところ、
アシアナは10%引きになるから先にチェックインをしてきてと言われました。
この割引のことは他の情報サイトとアシアナのHPには書いていたのですが、
ソウルナビさんには1月末に終了したと書いてあったのであきらめてました。
でも、向こうから言ってきてくれたのでありがたく利用しました。
と言うことで、ソウルナビさん情報の訂正をお願いします。
また、直通も7月から事前の登録でT-moneyが利用できるようになり、5%割引だそうです。
こちらの情報の訂正も合わせてお願いします。
ソウル駅の1号線への乗り換えですが、
行きは焦って目の前の改札を入ってしまい階段を降りる羽目になりましたが、
帰りはちゃんとエレベーターを利用できたので距離はありますが、
スーツケースを預けられるのでやっぱり便利だなと思いました。
ちなみに、行きは一般とソウル駅から1号線利用でT-moneyで合計₩3800、
日曜の午後のためか、それなりに混んでましたが座って行けました。
帰りは1号線でソウル駅までT-moneyで₩900、直通₩13300の10%引きで₩12000、
6:40頃のチェックインでしたが、待ち時間0で荷物チェックの時間も5分程度でした。
次回もソウル駅からの交通手段が便利なホテルなら是非A'rexを利用したいです。
|