空港鉄道 / A`REX

コンハンチョルド공항철도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:秋刀魚

口コミ掲示板直通列車 (EXPRESS) の割引

2013-10-24
ソウル駅からノンストップで仁川国際空港まで運行されているEXPRESSですが、
乗車率が低いためか、8,000ウォンの割引になっています。(2013年末まで)

大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空を利用する場合は、
航空券の提示で2割引になります。

市内の免税店で1ドル以上購入すると、乗車券が無料になるクーポンで利用しました。
車内は自由席、検札なし、WiFiは有料です。
直通のEXPRESSの割には、あまりスピードを上げません。
並行する高速道路を走るバスに抜かされてしまいます。
空港駅から、空港ターミナルへも5分ほど歩きます。

特別な理由が無い限り、一般列車か、バスのほうが便利だと思いました。 
訪問日:2013/10
コメント(全3件)

Shnkai

2013-10-24
こんにちは

A'REXの直通列車ですが、今後KTXの仁川空港への乗り入れや、
京義電鉄線の龍山までの伸延に伴い、中央線や京春線などと路線がつながり、
今後どのような運行状況になるかは不明です。

年末には有る程度の情報が有るかと思いますが、今後の展開が楽しみです。
また、ソウル駅での地下鉄への乗換が一度2Fのコンコースに上がってから、
駅の反対側に行き、また地下にもぐるという経路が、不評ですが、
来年の早い時期には地下通路が開設されて、直接の乗換が可能になるようです。

平昌冬季オリンピックに向けて、インフラの整備が加速していくと思います。


 

秋刀魚

2013-10-24
>>Shnkaiさん
前回、ソウルに来た時は仁川空港~金浦空港しか開通しておらず、バスを利用しました。
今回は釜山の金海国際空港から入国し、仁川国際空港から帰国するルートで、
空港鉄道は初めての利用でした。

ソウル駅で地下鉄1号線、4号線に乗り換える場合でも、通し運賃で乗れないんですよね。

仁川空港から市内に向かう場合、一般列車を利用して
金浦空港駅で地下鉄9号線、弘大入口駅で地下鉄2号線に乗り換えると便利かと思いました。

KTXとの直通運転、ソウル駅の連絡地下通路などで、
今後の改善に期待したいと思います。 

Shnkai

2013-10-24
>>秋刀魚さん

地下鉄の乗り換えは今のところそう目益の乗換での通し切符は発売していないですが、
T^money利用だと、通し運賃になり問題ないですよ。
地下通路ができれば、通しの切符もできるかもしれないですね。

鉄道やバスをうまく使い分けると、旅行の幅も広がりますよね。