昌徳宮

チャンドックン창덕궁(사적 제122호)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チープコスメ♪

Q&A掲示板[RE] : [昌徳宮]2月の木曜日は案内があるのですか?

2009-02-08
>娘が2月18日〜20日に韓国に行きます。
>日程を考えてるのですが、19日(木)に昌徳宮に行こうと計画しましたが、もうひとつ昌徳宮の木曜日の観覧の内容が理解できません。
>2月木曜日は自由観覧だけでしょうか?日本語観光案内はありますか?
>案内が無いのに15000ウォンもかかるのですか?
>本当にややこしいですねえ。ご存知の方教えてください。お願いします。

>[ 韓国大好きおばさん様 Wrote ]-------------------------------------

先週の木曜日に昌徳宮を観覧しました。
確かに、冬季の木曜日についてはわかりづらいですね。
下記、ご参考にしていただければ幸いです。

>2月木曜日は自由観覧だけでしょうか?
・いいえ、自由観覧があるのは4〜11月です。2月に自由観覧はありません。

>日本語観光案内はありますか?
・11〜3月の木曜日は、一般観覧となっており日本語観光案内もあります。日本語案内の時間は、ソウルナビさんの基本情報を参照ください。開始時刻までにチケットを購入し、門の前で待機していれば参加できます。16:30からの日本語案内は、3〜10月はありませんのでご注意を。

>案内が無いのに15000ウォンもかかるのですか?
・ソウルナビさんの基本情報の、一般観覧の料金を参照ください。大人でしたら一人3000ウォンです。 
訪問日:2009/02/08