昌徳宮

チャンドックン창덕궁(사적 제122호)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:るるこ

Q&A掲示板初心者なので困っています

2010-03-27
4月1日(木)に昌徳宮に行く予定です。
ソウルナビの情報によると、木曜日は自由観覧になっています。
韓国は初めてで昌徳宮のこともほとんど知らないので、自由観覧となると下手に時間がかかり、年配の叔母も一緒なので疲れてしまいそうで心配です。

それに、ガイド音声を借りるにしてもパスポートを預けるのは少し不安ですし、
一般観覧の入場料と比べると値段の差が大きいようで…

2泊3日の短い時間にいっぱい予定を詰め込んでいるので、スケジュールを変更するのは容易ではありませんが、不安要素が大きいとやっぱり変更すべきかな・・・と
今かなり迷っています。
どうするのが一番いいのでしょうか。

また、もし自由観覧をする際のアドバイスなどがありましたら教えていただけると幸いです(*^_^*)

 
訪問日:2010/03
コメント(全5件)

meayan1213

2010-03-28
最後の日にするか景福宮の日本語ツアーに参加するかだと思います。後はパンフレットもらえるので観ながら行くかです。 

tei0323

2010-03-28
私も時間を調整して木曜日の自由観覧よりも、日本語案内付きを
お勧めします。
時間的には2時間位なので案内を聞きながら回った方がいいですよ~
ましてや自由観覧は15.000Wで高いですし(T_T)/~~~

私は朝一の案内付きで回って、帰りに仁寺洞で昼食を頂きました(*^_^*) 

るるこ

2010-03-28

最後の日に昌徳宮に朝一で行くことにしました。
せっかく観るならガイドの方が楽だし分かりやすそうですしね(^-^)
早急な回答ありがとうございます(●^o^●)
参考になりました♪ 

タンギュイ

2010-03-29
年配の叔母様の歩くスピードだと思います。全体的には通常の体力があれば全く問題ありませんが、集団で歩くため、集団の速度と同じ速度で歩きます。もちろん、遅れるようでしたら、遅れてかまわないと思いますが、出口までの道順を確認することが大事と思います。 

るるこ

2010-03-30
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、集団で歩くのなら叔母がついてこられるのか・・・
そこまで考えていませんでした。
迷子にならないように道順を確認します(・∀・)/