昌徳宮

チャンドックン창덕궁(사적 제122호)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wankocyan

口コミ掲示板特別観覧は「予約は昌徳宮HPより可」???

2009-10-28
予約は昌徳宮HPより可となっていますが、これができるのは、韓国在住で公的PIN認証が取得できる方に限られるとおもいます。(少なくとも2009年10月時点では)

韓国語H/Pからしか予約(reservation)はできないのです。
まず、会員登録が必要なのですが、韓国で在住でない一般的な日本人は公的PIN認証が取得できないので、韓国語ページでは会員登録ができません。(公的Webサイトの利用に関しては、実名確認が韓国では義務付けられているため)
英語ページでは会員登録できます。ですが、英語ページで登録したIDでは韓国ページでログインすることはできません。
会員規則の英語版 [ Clauses of membership ]には、
Article 7 Service " 1. Members can make a reservation for special tour course."
と書いてあるのですが、残念ながら、can ではなくcan not...なのです。

ナビさま、一般的には「H/Pより可」は、情報不足ではないかと思います。
ご確認頂ければ幸いです。 
訪問日:2009/10