西大門刑務所歴史館

ソデムンヒョンムソヨクサグァン서대문형무소역사관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:すみっち

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [西大門独立公園(西大門刑務所歴史館)]

2007-08-18
>>来月の3日に西大門へ行く予定を立てておりました。
>>日本語ガイドを予約しようと思うのですが、直接電話すれば
>>良いのでしょうか?
>>HPも見たのですがすべてハングルなので全くわからず…?
>>日本語しかわからないので電話するのも心配です。
>>わかりましたら教えて下さい。
>
>>[ すみっち様 Wrote ]-------------------------------------
>
>4年前の夏行きました。
>入館するとすぐ、日本語の館内ガイドがついて、説明してくれました。日本人専門のガイドが待機してました。
>日本語パンフレットをくださり、「誤解しないで下さい。事実を伝えています。・・・・」のような言葉で始まりました。
>現在の事を確認する方法があれば、いいのですが。
>
>
>余談ですが、私はタクシーで行きました。運転手さんが身振り手振りで、「行かないほうがいい」と拷問シーンをまねて何度も伝えていました。後で、止めた訳がわかりました。
>
>電車(地下鉄ではなく)の新村駅前の観光案内所で西大門の詳しい地図をいただきました。どこの案内所でもあると思いますが。
>
>良い旅になりますように。 

>[ 石割桜様 Wrote ]-------------------------------------

石割桜様
早速教えていただきありがとうございます。
やっぱりしっかり心の準備をしていく必要があるようですね・・・。

ソウルに着いてから宿泊するホテルの方に、電話で聞いてもらうようお願いしてみようと思います。
やっぱりガイドの方がいた方が、深く心に刻めるような気がしますので・・・。
ありがとうございました。 
訪問日:2007/08/18