ソウル・ワールドカップ競技場

ソウル・ウォルドゥコッキョンギジャン서울월드컵경기장(상암)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kaka

Q&A掲示板[RE] : サッカー観戦、一般的には、、、

2006-07-19
>>来月の5日に開催されるFCソウルxFC東京の試合を見に行きたいのですが、FC東京の応援をする場合、どこから入場するんですか? 行けば、わかるのでしょうか?
>>
>>サッカー観戦はこれが初めてなので、ご存知の方にお聞きしたいのですが…
>>
>>それと、新聞で入場料が無料になるという記事を読んだのですが、本当でしょうか?
>
>>[ kaka様 Wrote ]-------------------------------------
>
>kakaさま。こんにちわ。
>
>私はJリーグチームのサポで、Kリーグについては詳しくないのですが、サッカーのスタジアムはメイン、バックスタンド、左右のゴール裏に分かれています。
>
>メインとバックはピッチを広く見られて試合観戦に適していて、ゴール裏はメインやバックより見えにくいのですが大声で応援する席になっています。席の値段もこの順序で安くなっていきます。FCソウルのHPで確認したところ、Kリーグの試合では、メインは指定席で20000W、バックが12000W、ゴール裏が8000Wとなっています。
>http://www.fcseoul.com/eng/ticket/ticket_info.jsp
>
>一般的に、メインスタンドから向かって左がホームチーム、右がアウェイチームになります。ソウルW杯スタジアムは、メインが西門にあたるので、アウェイは南門になるはずです。
>http://www.fcseoul.com/club/ground/sangam_traffic.jsp#
>オフィシャルHPでは、南門と北門にチケットブースが出ると書いてあるので、南門のブースで買って入場すれば、多分アウェイ側になるはずです。南門は地下鉄出口1番から出て、左に歩いていけば行けるはずです。
>
>ソウルのW杯スタジアムは、サッカー専用でピッチが近く、特にメインの最前列だと選手の息使いも聴こえると思います。もし、選手を見たいのならメインの最前列、サッカーを楽しむのであればメインかバックのちょっと高い位置(テレビ中継の感覚です)、応援するのであればゴール裏がいいと思います。
>
>Kリーグは、観客が少なくて各チームとも苦労しているようです。
>朝鮮日報によると、FC東京戦の無料開放は、「孤児、身体障害者、環境美化推進員、郵便配達人、外国人労働者、各種ボランティアなど、各層のファンと一部観覧席で先着順」だそうです。
>
>ソウル滞在中に、FCソウルのカップ戦を中継で見ましたが、がらがらのW杯スタジアムで、ちょっと気の毒なくらいでした。
>
>サッカーは一度生で見るとはまりますよ。よいサッカー観戦を!

>[ ゴーダ様 Wrote ]-------------------------------------

丁寧な回答、ありがとうございます。
大変参考になりました^^ 
訪問日:2006/07/19