>>すいません教えて下さい。
>>仁川国際空港から初めてバスで明洞に行きます。
>>5B 605-1←この数字で書いてありますか?
>>ロイヤルホテルで泊まりますがバスは目の前で止まりますか?
>>降りるときはどうやって言えばいいですか?
>>また、帰りは世宗ホテルの前から乗るのはわかりますが、キップは
>>どこで買えばいいですか?
>>韓国には3回行ってますが空港からバスに乗るのは初めてでわかり
>>ません。どなたか教えて下さい。4月6日に行きます。
>
>>[ NOBU様 Wrote ]-------------------------------------
>
>目の前かどうかは分かりませんが、明洞、ソウル駅方面のバスです
>ね。降車点が近づくとアナウンスが流れます。しかし、今度、次と2
>箇所の停留所名を言うので、よく聞き取らないと1つ前で降りてしま
>います。まあ、そんなに離れていないとは思いますが・・・。
>韓国語で、「イボン=今度」「タウン=次」といいます。
>日本語でも言ったかもしれません。
>運転士に意思表示しましょう。前に歩いていくと良いでしょう。
>声が届くなら。「ネリョヨ=降ります」と言いましょう。
>
>バスはきっぷを買わないで運転士に払ってもいいです。
>万ウォン札を渡すと、つり銭2000ウォンが出てきて、渡してくれ
>ますよ。
>
>バスは怖くないです。空港行き来するバスには日本語わかる客がいる
>こともあるかもしれないので、近くの人に聞くのもよいでしょう。
>私の隣は台湾人でした・・・。韓国語できず、英語と日本語で会話。
>[ 原州男様 Wrote ]-------------------------------------
こんばんは。
日本語でも「今度」と「次」を区別しない地域も多々あり、僕もそんな
地域の出身だが、日本語で言われても混乱しそうですね。
かつて駅三洞に行こうとして、1つ手前の車病院で降りてしまい、重い
荷物を持ってだらだらと坂を登った、そんな記憶がよみがえります。
|