オリンピック公園

オリンピックコンウォン올림픽공원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nomsot

Q&A掲示板駅から体操競技場までの距離について

2012-02-07
オリンピック公園内の体操競技場で行われるライブに行きます。
地下鉄5号線オリンピック公園駅が最寄駅になるかと思いますが、 8号線の夢村土城駅で下車した場合、徒歩だとどれくらいかかるのでしょうか?
2号線で向かうため、乗り換えが極力少ないほうがありがたいのですが、トータルでかかる時間を考えると、やはり5号線で下車した方が賢いでしょうか?
ご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 
訪問日:2012/02
コメント(全4件)

강남구

2012-02-07
8号線の夢村土城駅で下車した場合、徒歩だとどれくらいかかるのでしょうか?

☆ オリンピック競技場までの距離として、2km近くありますので、30分くらいでしょう。

やはり5号線で下車した方が賢いでしょうか?

☆ どこから乗車するかわからないと、何とも言えないですね。

☆ 2号線を利用するなら、チャムシル駅で下車して、8番出口よりタクシー利用が一番ではない    かと思いますが。 

nomsot

2012-02-07
日本男児さま、早速のコメントありがとうございます!!
オリンピック公園はやはり広いようですね、、。
徒歩30分くらいかかるようなので、アドバイス通り蚕室駅からタクシーで行こうと思います。
あまり時間に余裕がないため、出口の番号まで教えていただき大変助かりました。
ありがとうございました☆ 

강남구

2012-02-08
nomsotさんへ

チャムシルの出口ですが、1番出口の間違いでした。
1番出口がオリンピック競技場方面です。 

nomsot

2012-02-08
日本男児さんへ

わざわざありがとうございます!
急いでいる時はどの出口かということもすごく重要なので、とても感謝しています。
これでバッチリ向かうことができそうです。^^