ソウル高速バスターミナル

ソウルコソッボストミノル서울고속버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くるじ

Q&A掲示板大邸 テグ 行き方について

2010-10-20
12月11日から渡韓予定です。
11日 12日と大邸 嶺南大学 天馬アートセンターで
ユンホ演じる「宮」の公演があると知りました。

ソウル公演には参加できなかったので、偶然見つけたこの
機会にぜひ参加したいです。
ミュージカルのチケットは手に入りそうなのですが、
問題は交通手段です。

ツアーでは早朝出発で時間がもったいないので、高速バスを利用したいと
考えました。

少し前の質問で、日帰りで行く事ができると理解しました。

帰りは深夜バスがあるのですね。
ただ、帰りに会場からバス乗り場までの手段と、
深夜バスでも予約する事なく乗車する事ができるのか、少し不安です。

韓国語もほとんど出来ません。

少しでもいいので、何かアドバイスをいただけたら嬉しく思います。

 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

RondaJin

2010-10-21
15時の公演ならそれほど問題なく行って来られると思います。
でも、ご希望の公演は20時の方ですよね。
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=10007337#TabTop

天馬アートセンターは実際は慶尚市にあって、大邱のバスターミナルから結構距離があります。
大邱の高速ターミナルまで行ったら、909番の支線バスに乗って영남대(ヨンナムデ)で降りればいいですが、時間は4~50分かかります。(バス停37番目)
支線バスの最終は21:30なので20時の公演だと帰りは間に合わずタクシーになると思いますが、状況はよくわかりません。

行きのバス乗り場
http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=867998&urlY=664165&urlLevel=3&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&SHOWMARK=true

嶺南大영남대(ヨンナムデ)バス停
http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=896192&urlY=653396&urlLevel=4&map_type=TYPE_SKYVIEW&map_hybrid=true&SHOWMARK=true
アートセンターはバス停からまっすぐ下に見て四角と丸の建物のところです。

ハングルになりますが天馬アートセンターのHP
http://www.cmac.ac.kr/

地下鉄を使う方法もありますが、乗り換えもあって降りた駅からもバスに乗ることになるので最初からバスの方が楽だと思います。

帰りは深夜バスもいいですが3時間40分もかかるので、東大邱駅から23:13のKTXに乗ることができればソウルに00:52に到着します。
 

くるじ

2010-11-15
お礼が遅くなって申し訳ないです。
とても詳しく教えていただき、感謝しています。

行きは新幹線で行って、帰りはバスで帰ってこようと計画しました。
ありがとうございました。