ソウル高速バスターミナル

ソウルコソッボストミノル서울고속버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はっしゃん

口コミ掲示板全州から安東

2011-05-23
10月におばさん5人でソウルから全州に泊まり、翌日安東に行こうと思いますが、バスの時間が分かりません、ご存じのかた、教えて下さい。 
訪問日:2011/05
コメント(全5件)

AEROcity

2011-05-23
はっしゃんさんのご質問に対して水を差す様な回答になってしまいますが、全州から安東まで直行する高速バスも市外バスもありません。
一般的に安東へは、ソウルからの場合高速バスで直行する方法が一番ベターな選択となります。
全州から安東までバスで行く場合大邱経由で行く方法がありますが、乗換などを含むと少なくとも6時間の所要を見込まないと難しいかと思います。

今回はっしゃんさんがどの様な行程を組まれているのかが不明ですが、少なくともソウル→全州→安東の行程は無理があるのではないかと思います。
旅行の時期までお時間がありますので、もう一度プランを練り直される事をお勧めします。 

はっしゃん

2011-06-06
AEROcity様 有り難うございました、全州から安東6時間びっくりですが、もう安東河回村予約したんです、すごく不安になって来ました。 

クラウンOB

2011-06-06
全州から大邱までの高速バスは6:30~19:30に1日7本で所要時間は3時間、大邱から安東へのバスは、詳しくは知りませんが、比較的頻繁に走っており、所要時間は1時間10分~1時間半程度のようです。6時間はかからないまでも、相当の時間を要するのは確かです。鉄道は論外。

というわけで、全州から安東への移動の日は、全州観光を捨てて(前日に済ませて)早朝に安東へ出発しないと、日中は移動に時間を取られ、全州観光も安東観光も中途半端に終わってしまいます。 

チョウム

2011-06-06
こんばんは~♪

この春、まさに同じルートの全州~安東を車で移動してきました。
皆さんがおっしゃる通り、バス便は直通はなく、乗用車でもかなり
時間がかかる行程でした。

選択肢としては、大邸ルートだけではなく、大田経由もあります。
全州高速バスターミナルから大田高速バスターミナルまでは一日32本、
所要時間は一時間半程です。大田には高速バスターミナルの他に
市外ターミナルがいくつかありますが、安東行きのバスは東部市外バス
ターミナルからなので、高速バスターミナルから近い場所にあり幸いです。
大田東部市外バスターミナルから安東市外バスターミナルまでは
日に16本、所要時間は2時間40分程です。
安東のターミナルは今年から新しい場所に変わりました。旧ターミナルは
前の通りから河回村行きのバスがありましたが、新が接続しているかどうかの
問い合わせをナビさんにしましたが回答がありませんでした。

今、口コミを確認したら、新バスターミナルからも46番バスで行けるようです。
最終バスは6時頃ですが、村の中には食事場所はありませんので、前もって
食事はお願いしておいた方がいいと思います。
一昨年秋に一泊し、今年の春にも再訪しましたが、朝の散歩は最高でした。
土日しかやっていませんが、別神グッ劇を是非ご覧になられるといいですよ^^
時間に余裕をもって移動されるようお勧めします^^ 

はっしゃん

2011-06-09
クラウンOB様、チョウム様 ありがとうございました。
とても、良いアドバイスで、少し安心しました、とても不安で、全州から一度 ソウルに戻ろうかと、思って居ました、これで勇気が出て、時間調整してみます、有り難うざいました。