西江大学校韓国語教育院

ソガンテハッキョ・ハングゴキョユグォン/Korean Language Education Center, Sogang Univercity서강대학교한국어교육원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ヒョジャ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 保証人について教えてください☆

2008-12-11
>ヒョジャ様。
>
>こんにちは!
>私は西江大学に来年春学期から留学予定です
>
>私も韓国人の知り合いが居なかったので
>保証人はどうしたらよいのか悩みましたがとりあえず
>入学申請書と卒業証明書とパスポートのコピーだけを送りました。
>送ってから約2週間後にメールで
>「入学手続きが終わったので授業料を振り込んで下さい」と日本語で
>届きましたよ。
>なので、保証人は居なくても大丈夫だと思います。
>
>私もD−4ビザを取得するのですが
>まだ、昨日入学手続き終了のメールがきたばかりなのでこれからです
>もしよければ、情報交換しましょう^^)
>
>
>
>
>>はじめまして^^こんにちは
>>私は来年夏学期に西江大学語学堂に留学しよう準備をはじめたところです。
>>今申請書を送って返信を待っているところなんですがDー4ビザ取得のときに必要な保証人の書類がないままで送りました。
>>韓国に知り合いがいないので・・・
>>みなさんはどうされてますか?
>>申請書を送ってどれくらいで返事がくるもんなんでしょうか?
>>
>>そして、同じ時期に留学予定の方・留学中の方もしよければ情報交換などしてもらえるとうれしいです。
>>
>>よろしくお願いします!!
>
>>[ ヒョジャ様 Wrote ]-------------------------------------

>[ coco様 Wrote ]-------------------------------------


 coco様
お返事ありがとうございます!!ぜひ情報交換しましょう♪
しかもcocoさんも西江なんですね〜!!!住まいは新村ですか??

あれから私も向こうから返事が来ました。書類を受け取ったので振り込んでください。的な感じで保証人のことはまったくかかれてませんでした・・・

私は夏なのでcocoさんより後ですがレートもいいし今日送金してきました♪ほんとに保証人は心配だったんですがなにも無くてよかったです。
cocoさんはいつごろ渡韓されるよていですか?? 
訪問日:2008/12/11