西江大学校韓国語教育院

ソガンテハッキョ・ハングゴキョユグォン/Korean Language Education Center, Sogang Univercity서강대학교한국어교육원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:koko830

Q&A掲示板西江大学校語学堂について教えてください。

2010-10-10
はじめまして。
最近の西江大学校について質問をしたく投稿させていただきました。

来年から西江大学校に交換留学をする予定です。
最初は語学堂に通います。
まだいくつかの学校と迷っているのですが、西江大学校は会話中心の授業だということでほぼ西江大に決めています。

そこで現在留学されている方・していた方にいくつか質問をしたいのですが
★語学堂ではスギの授業も多少は行われるのでしょうか
★西江大学校の生徒との交流や友達になれる場は設けられているのでしょうか
(国際交流をしたい学生との交流など)
★西江大学校と学生の雰囲気はどのような感じなのでしょうか

細かい質問ばかりで申し訳ないのですか、ご返答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します★ 
訪問日:2010/10
コメント(全1件)

アンディー

2011-01-03
すでに留学生活を始められたのかもしれませんが、コメントさせていただきます。

★もちろんスギ(書き取り)の時間もありますよ。その日学んだ内容の練習や作文を書いたりします。また、西江のテキストはSTUDENT BOOKとWORK BOOKがセットになって、WORK BOOKを使ってスギの練習が出来ますし、先生からの宿題も出されます。

★西江大学のボランティアサークルの生徒たちと交流の場があります。
そして、ある程度会話が出来る方は西江大学の学生サークルに参加して活動することもできます。

★西江大学は規模は小さいですが 生徒たちは勉強熱心で 卒業生の中には著名人も多くあります。