延世大学校言語研究教育院・韓国語学堂

ヨンセテハッキョ・オノヨングキョユグォン・ハングゴハクタン연세대학교언어연구원 한국어학당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ななな

Q&A掲示板語学堂のレベルテストについて

2008-05-19
>私は今夏から延世大学の語学堂で勉強したいと思っています。
>
>現在いろいろと準備をしているのですが、
>一番気になるのがクラス分けの試験です。
>
>過去のクチコミを見てみたのですが、
>あまり詳しいのがなかったので、
>現在通われている方や卒業された方で、
>覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
>ご回答をお願いします。
>
>質問
>○筆記試験はどんな感じですか?
> (マーク式、長文読解、書き取りなど)
>○面接はどんなことを聞かれましたか?
> 
>現在の私のレベルは中級(3級)程度だと思います。
>よろしくお願いします。

>[ nana様 Wrote ]-------------------------------------

以前、留学情報を書き込んだときの内容と重複しますが…。

レベルテストはあくまでもその人の到達点?をチェックするものです。頑張って準備する必要はありませんよ。

筆記試験の内容はnana様お書きのような問題が出てきます。問題自体、初めは易しく解き進むにつれて難しくなっていきますので上級者でなければ「あ、ここからは無理。」というような感じで解けなくなるでしょう。わからない問題については答えなくても良いのです。

面接内容は受ける人により様々です。簡単に自己紹介をして、そこに試験管が突っ込みを入れるのに対し答えていきます。例えば出身地について、なぜ韓国語の勉強を始めたか…などです。いきなり笑いをとる人もいますし、あまりにあっけなく終わり不安になった、という人もいました。


以上、私の記憶の範囲ですが参考までに…。 
訪問日:2008/05/19