延世大学校言語研究教育院・韓国語学堂

ヨンセテハッキョ・オノヨングキョユグォン・ハングゴハクタン연세대학교언어연구원 한국어학당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ステイ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : ここでの書込みが妥当と思います

2008-09-03
>>具体的にどの部分が「わいわいひろば憲章」の意図に反するんですか?範囲が曖昧ですけど〜
>>ホームステイって営利の目的はないんでしょう。
>>「わいわいひろば憲章」の意図の幅広げてほしいんです。
>>
>>
>>
>>>ソウルナビをご利用いただき、ありがとうございます。
>>>
>>>「わいわいひろば憲章」の意図に反すると判断し
>>>書き込みを削除しました。
>>>
>>>投稿者:Ishigakist
>>>タイトル:ホームステイ希望者は連絡してください ※生活&留学ひろばにお書きください。
>
>>[ Ishigakist様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ナビさんのレスに ※生活&留学ひろばにお書きください。
>とあります。
>内容云々ではなく、ここに書き込まれたのがまずかったようです。
>ここは旅行の掲示板ですので、生活&留学ひろばに書き込まれた方が返事も期待できると思います。

>[ マナーズ様 Wrote ]-------------------------------------


ナビが「※生活&留学ひろばにお書きください」といって削除してしまったのは、ちょっとおかしいですね、

「生活&留学ひろば」を見ている人は、韓国在住の人が多いのですが、
この「わいわいひろば」は日本からの旅行者がたくさん見ています。

ホームステイ希望者は、韓国在住者と日本からの旅行者のどちらの多いか、私は後者と思います。
したがって、「※生活&留学ひろばにお書きください」と言って削除してしまうのは、おかしいと思います。 
訪問日:2008/09/03