延世大学校言語研究教育院・韓国語学堂

ヨンセテハッキョ・オノヨングキョユグォン・ハングゴハクタン연세대학교언어연구원 한국어학당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さに

Q&A掲示板[RE] : [延世大学校言語研究教育院・韓国語学堂]近くにチムチルバンや宿泊施設は?

2008-10-27
>新村や延世大学校の近くにリーズナブルな
>モーテルやホテルはありますか?
>1人で宿泊する予定なので出来たら30000w位のお宿を希望します。
>女性1名で宿泊しますが、部屋の設備や古さなどはあまり気にしません。
>それと到着日は深夜なので1泊目はチムチルバンにでも泊まろうかと思っています。
>併せてチムチルバン情報もお教えください。
>よろしくおねがいします。

>[ さくら様 Wrote ]-------------------------------------

新村はモーテル多いですよ。
地下鉄シンチョン駅の3、4番出口を出て少し歩くときらびやかなネオンが。
週末とか年末とかそれ以外なら,だいたいの所は3万ウォンくらいかな。
さくらさんが韓国語できるor韓国人の友達がいるなら、
夜モーテル探ししても大丈夫だと思います。
新村は夜でも結構人が多いし,安心、,,かな。
不安なら、ゲストハウスでも予約したらどうですか?
独り部屋3万ウォンくらいで安いですよ。

新村には、確か
・街中にひとつ(立地は良いけど、施設がイマイチ^^;)
 (フェイスショップを東側(右側)に歩いて行くと、セブンイレブンが見えて、
  その手前で右に曲がって少し歩くと、左側にあります)
・ヨンセ東門(語学堂のすぐ近くの門)出て住宅街をまっすぐ歩いていくと
 チムチルバンの看板が見える(結構広めの良い所でした)
・グランドマート近辺(裏側?ヨンセ大とは逆方向にしばらく進むとある)
 (私は行った事ないけど、友達が行ってた)
これだけ(↑)チムチルバンあります。

お隣のホンデにも、
・ヘピデイスパ
 (有名所だから、そこらで聞けば分かる。普通の所)
・空港バスをホンデイックで降りたら、逆方向に少し歩くと大通りにあたるので、
 そこを右(北側)に歩くと、ビルの上の方にチムチルバンの看板見えます。
 (受付のお姉さん&警備員のアジョッシが親切だった)
ありますヨ。

上記の新村のチムチルバンの位置が不安であれば、
空港からソウル駅行きのバスに乗って、ソウル駅で降りれば、
駅の裏手側が「シロアムサウナ」(チムチルバン)で分かり易いと思います。

どこに泊まる時もそうだけど、
特にチムチルバンでは盗難や犯罪被害に遭い易いので気をつけて下さいね。
私も今までチムチルバンに数十回泊まりましたが、
一度だけ財布をすられました。友達は、警察ザタになる事件に遭いました。
旅や留学には大なり小なり事件(ハプニング)がつきものなんで、
気をつけて下さいね^^* 
訪問日:2008/10/27