漢陽大学校国際語学院

ハニャンテハッキョ・クッチェオハグォン한양대학교국제어학원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ishishi

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [漢陽大学校国際語学院]授業雰囲気教えてください。

2007-03-04
こんにちは、返信が遅れました。今、日本に帰ってリフレッシュをしています。お返事ありがとうございます。

やはり、先生の善し悪しによって、授業の理解度はかなり変わるようですね。とにかく自分がその分、がんばるしかないと思います。

水曜日の文化授業は、今まで私がいた中で、料理の授業は一度もなかったですね。韓国の伝統舞踊を習ったり、スキーに行ったり、韓紙を使った箱作りなど。たぶん他の語学院よりもハニャンが一番文化授業では充実しているように思います。

有名な語学院では、あまりに日本人が多いために、日本人だけのクラスがあったり、教科書も全部日本語で書かれている教科書を使っていると聞きました。確かにハニャンも日本人は固まりやすいですが、私は先学期、日本人がクラスに私一人だけだったので、本当に韓国語オンリーでしたから、いつもクラスのこと一緒にいたので、かなり会話力は上がったと思います。
中国人のネットワークはすごいようですよ。でも中国人で来ている子達は、ほとんどが韓国の大学に進学する子達ばかりなので、高級に行けば行くほど、中国人はとても少なくなりますから、そこまで心配しなくてもいいと思います。初級クラスには本当に多いです!!中国人もいい子と悪い子がいますからね・・・。
私は中国人の子とも仲良くしてましたよ。

日本人はまじめな性格なので、大変な宿題もやっていけると思いますよ。
私は今回日本に帰ってきて、ノートパソコンを買って持って行きます。
やはり、プロジェクトの発表のために、パソコンは必須みたいなので。
学校のパソコン室も利用時間が限られていますからね。
では、学校で会えたらよいですね! 
訪問日:2007/03/04