慶煕大学校国際教育院

キョンヒテハッキョ・クッチェキョユグォン경희대학교국제교육원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maple_star

Q&A掲示板慶煕大学付近の下宿を探しています!

2010-06-20
慶煕大学の短期過程に8月から通う予定です。
大学周辺の回基付近で下宿を探しています。
滞在期間は期間は約1カ月です。

留学されたことのある方、韓国で下宿に住んでいた方など、
どのようなところに住んでいたのか、
どうやって探したか、
金額はどのくらいだったか…
など、教えてくださると嬉しいです。
もし今住んでいて、知っている下宿がある方は是非教えてください!

よろしくお願いします! 
訪問日:2010/06

関連タグ:慶煕 

コメント(全4件)

tarou2

2010-06-20
学校内にも寄宿舎もありますが地下鉄沿線のGH等も選択枝に入れては如何でしょう。
学内寄宿舎の料金はHPで案内が掲載されています。 

maple_star

2010-06-23
大学にも問い合わせてみたのですが、残念ながら寄宿舎は1学期以上の契約になるそうです。
私は3週間の短期過程でいきますので、やはり下宿かコシウォンを探そうと思います。
大学でも下宿の紹介をしてくれるそうなのですが、自分に合うかどうかが難しいところのようですね。
アドバイスにあったように、地下鉄沿線上も視野に入れて探してみます!
ありがとうございました☆ 

milk dipper

2010-07-03
ほかの大学の短期課程ですが、私も8月から通います!

下宿は、やはり新村とかが多いって聞きました。
大学が紹介してくれる宿のリストももらいましたが、コシウォンのチェーン展開みたいなところが多かったです。特別お勧め、というわけではないような・・・

私は、長い距離ではありませんが、バスか地下鉄で通いますよ。そういうのもいい経験かな、と思って。 

rewon7101

2010-07-14
私も8月から慶煕大学の短期課程に通います。
大学のパンフレットにものっていましたし、実際に大学に行って寄宿舎に入れるか確認しました。短期でも寄宿舎使用できるとのことでした。
申請後のメールでも寄宿舎希望するかという内容が書いてありましたが、希望者が多い場合は入れないこともあるそうです。

返事が遅くなったので、参考になるかどうか・・・。