高麗大学校国際語学院韓国語文化教育センター

コリョテハッキョ・クッチェオハグォン・ハングゴムナキョユクセント고려대학교 국제어학원 한국어교문화육센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:元学生

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 高麗大学について教えてください!!

2008-09-28
>>こんにちは。来年春に高麗大学の語学堂に通う予定の30代女性です。
>>高麗大学の語学堂は課題が多いと聞きましたが、宿題とか、どれくらい出るんですか??
>>また、生徒の年齢層とか、クラスや授業の雰囲気とか・・・。高麗大に通われた経験のある方、現在通われている方、簡単でも良いので、教えてください。
>>
>>よろしくお願いいたします。
>
>>[ キムパッ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>こんにちは^^
>
>課題は3級以上になると少しずつ多くなってる気がしました。
>(もしかしたら先生によるかもしれませんが)
>
>雰囲気とかも先生また生徒によるので何とも言えませんが、
>
>高麗は先生と事務室との関係があまり良くないのでよく起こります::

>[ 在学生様 Wrote ]-------------------------------------

以前はとても雰囲気のよい学校で、先生方と学生との関係も親密でした。
このごろは責任者?管理者?のほうの考え方が代わったらしく、以前ほどの魅力はないかも…。
でも、授業はいいと思います。宿題も辛いほどではなかったと思いますよ。
学生はやはり中国が多いかな。
20代、30代が多いけれどもっと年上の学生もいます。 
訪問日:2008/09/28