ソウル大学校言語教育院

ソウルテハッキョオノキョユグォン서울대학교언어교육원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ドメサン

Q&A掲示板[RE] : 「言語教育院」→ソウル大学への入学をされた方

2008-01-18
私の知っている限りですが、

言語教育院で学んだ後にソウル大に入学する人は結構いますが、純粋な日本人国籍の方に限定しますとそんなに多くないようです。

今年はどうなるかわかりませんが、以前は書類審査のみでした。

英語は話せるか、話せないかよりTEPS、TOEIC等の成績があった方が有利らしいです。

先生(特に6級、研究班を教えている先生)に、言語教育院からソウル大学へ入学した日本人学生と会ってみたいと相談すれば、仲介してもらえますよ。(私もそうしました)詳しい情報を知りたい場合は相談してみては如何でしょうか?


> 私は、言語教育院で学んでいるのですが、ソウル大学への入学を希望しています。
>
> 同じように言語教育院からソウル大学へ入学された方はいますか?
>
> 試験は、どのような試験なのでしょうか?
>
> 英語の能力は必要ですか?話せるのですが自身はあまりありません。
>
> それと試験の合格率等が分かったら教えて下さい。
>
> 6級まで行って卒業するか、4級を終えてソウル大学に入学するか悩んでいます。
> 

>[ sasanon様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/01/18