ソウル大学校言語教育院

ソウルテハッキョオノキョユグォン서울대학교언어교육원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:卒業生です

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [ソウル大学校言語教育院]2007年春学期より、午後クラス開設予定

2007-02-04
>去年も同じようなプログラムがあったと思います。
>午後または夜?で4学期もなかったかと記憶していますが
>先生に聞いたところ、3級レベルくらいまでだとの事でしたので(既に3級だったので)皆にはレベルが低いよとの説明を受けました。
>それが、6級位まであるようになったんでしょうかねぇ?
>[ papalua様 Wrote ]-------------------------------------


ご指摘の夜間クラスは以前からあります。
ソウルナビさんの留学ナビや公式HPにも載っていますが(「特別課程」参照)、毎週月・木曜、会話中心の内容で1〜4級まで、それぞれの級は正規課程よりは易しい内容だと先生から聞いたことがあります。

今回の午後課程に関しては、まだ案内が出ていないので詳しくは分かりませんが、前述のように意思疎通(会話)中心の内容ということから、夜間クラスと同様に、正規課程よりは易しい内容ではないかと思われます。
(公式HPには「生活韓国語学習を希望する国内外国人学生や一般外国人に役立つプログラムになるだろう」とのこと。)

ちなみに、ソウル大の教科書ですが、正規課程のものだけでなく、現在夜間クラスで使用している会話中心のものも出版されています。
(また、続刊を開発中だとも聞きました) 
訪問日:2007/02/04