漢江遊覧船 / ハンガン遊覧船

ハンガンユランソン한강유람선

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:疣沢

口コミ掲示板レインボー噴水ショーが見られました♪

2012-05-07
4月30日月曜の夜、利用しました。最初から 盤浦大橋のレインボー噴水ショーが目当てでHPで船がそこを通るコースを調べました。日本で調べた時には、『ヨイド周遊コースでは島の周りだけで、盤浦大橋方面へは行かないから、噴水が見たいならトゥクソムまでの片道便に乗船するしかない』、と考えていましたが 結局19時30分の片道便に間に合わず (→地下鉄乗り違えたのと、ヨイナル駅から思ったよりも遠かったため。徒歩10分くらい) 仕方なく 最終便の20:40発 ヨイド周遊コースに乗船しました。
乗船すると、なぜかほとんどの人々は 上階(甲板部?)へ向かい、船室内の方は すごくすいていました。船は 私が見たHPのルートではなく、出航後すぐに東側、漢江大橋の方を目指して、結局盤浦大橋をくぐり その先でUターンしてまたくぐって乗船場まで戻る、という1時間ほどのクルーズでした。勿論 船の通行に合わせて 噴水ショーが始まりました。船室内に居たので 日本語の案内放送も聞き取れましたが、船の上ではどうなんでしょうね。また、噴水の下を通るときはどうなっているのでしょう?
Uターンは、右回り(時計回り)だったので 船の右側に位置していた私たちは 噴水ショーをたっぷり堪能できました。
19時30分頃では 日没後まだ空が少し明るかったように記憶しています。
 
訪問日:2012/04
コメント(全5件)

チョワチョワ

2012-05-14
虹噴水ショーを見たくて計画しています。
5月24日からソウル入りです。
週末というのもあり、季節柄混雑が予想されますよね。
汝矣島周遊の19:30か20:40に乗船したいのですが、
チケット購入には何分位前に行かれましたか?
又、観光案内所で前日にチケット購入とかできないでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。 

疣沢

2012-05-15
>>チョワチョワさん
私たちは月曜日に利用したので、週末とは様子が違うかもしれませんが・・・。
チケット売り場に着いたのは19時50分で、その時は数人しか並んでいませんでした。
チケット購入後 近くのカフェで時間を潰し、指定された発着場に20時25分頃に行ったら既に30人くらいが並んでいて、その後私たちの後ろにもどんどん人が増えていきました。どの時点でチケットを購入しようが乗船は、発着場に並んだ順番です。
前の便から下船する人たちを漠然と眺めていたのですが かなり混んで居るようでした。
(前の便が遅れて到着したため)20時40分を過ぎてやっと乗船開始、20時50分過ぎに出航しました。
上のほうの様子は知りませんが 船室内の方は、3席、4席、3席(正確な数字が定かでない)という横並びになっています。窓は大きくて視界を遮りませんでした。私たちが利用した時は 何しろ船室に入る人自体少なかったので、全員が窓辺の席に座っていました。
観光案内所でチケットが買えるかどうかは、私は判りません。少なくとも現地では 「○時○分の便」と指定して買うことはできるようです。
「漢江遊覧船」とハングルで書かれたネオンがある建物には ロッテリアとエンジェルインUSAがありますし、発着場の方でも飲食できるようでしたから 日没時刻との調整も兼ねて 早めに現地へ行かれることを お勧めします。 

チョワチョワ

2012-05-15
>>疣沢さん
返信ありがとうございます。とても丁寧に説明いただき参考になりました。
一応前日に空きがあるか(ツァーなどの貸し切りもあるとかで・・)
電話で確かめてから、当日は早めに着くようにしたいと思います。
雨が降らなければと・・・祈ってます。

 

疣沢

2012-05-15
>>チョワチョワさん
1点訂正です、たまたまさっき写真を見ていたら 「漢江遊覧船」とは書いてありませんでした、記憶違いですごめんなさい。ロッテリアとエンジェルはすぐに判りますよ。 それから、19時30分出航の便でも 盤浦大橋に到達する頃にはちゃんと夜景になっているでしょうね。
お天気が良いことを お祈りします。 

チョワチョワ

2012-05-15
>>疣沢さん
ありがとうございます。食事や買い物、観光まで皆さんのクチコミのおかげで
旅行の計画が楽しくなります。