ソウルシティーツアーバス (光化門発)

SEOUL CITY TOUR BUS / SEOUL TIGER BUS서울시티투어버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:WOOD

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [ソウルシティツアーバス]夜景コース 1階建てバス

2008-04-18
>>10〜13日の旅行でしたので平日が混まないかなと10日(木)に夜景バスに乗りました。
>>バスが19:50とあったので19頃に免税店でも見てと思ったら、バスはもう止まっていたので運転手さんからチケットを購入。席取りは駄目だったので少し前にバスに乗ることにして東和免税店を見てました。
>>40分頃にバスに行ったら数人乗車してました。
>>席は右側がいいとあったので右側に。というのも、川沿いを走るので川が右側になります。一つづつ橋が形も違うし、ライトアップもいろいろです。動き出してすぐ韓国語で何か説明があります。あとは席前にあるヘッドホンですが皆さんお書きのように壊れている?ようです。隣の外人さんはしていたから彼のは英語聞けたのかな。
>>ヨイドは桜祭りが始まりすごい人でした。桜も満開前ぐらい。その後道は混むことなく、ソウルタワー中腹に。ここで約20分停車。運転手さんは時間だけ、日本語や英語で言ってました。
>>坂を少し上りタワー前に。ソウル到着後、3時ごろにケーブルカーで上がりましたが、昼と夜では印象違いますね。この日はライトアップイベントしてました。
>>時間にバスに戻りましたが数人いなかったけどバスは出ました。
>>ここで下車もOKなので降りたのか、時間に戻れなかったのかはわからないけど、バスは時間通りに。
>>今回初めてバスに乗りましたが5000Wで夜景ぐるっとにはいい感じでした。
>
>>[ WOOD様 Wrote ]-------------------------------------
>
>WOOD様,こんばんは。
>
>クチコミを見て?? わかりました。1階(普通)のバスの夜景コースだったんですね。
>私は2階建てのバスだったので,ソウルタワーには行かなかったんです(2階建てなので通れない所があるそうです)。
>料金も安いし普通のバスの夜景コースもいいかも知れませんね。

>[ かばくん様 Wrote ]-------------------------------------

そうです、1階建てバスです。コースが少し違うのですね。
友達は初ソウルで、私は数回行ってますがバスは乗ってことがなかったので行ってみました。
夜景の雰囲気を味わうだけなら5000Wなら安いからいいかなと。
着いて昼間にソウルタワーに行く予定でしたので、夜のタワーもこの際行こうというのもありました。 
訪問日:2008/04/18