仁川 / インチョン

인천

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:stominaga3

口コミ掲示板国鉄・地下鉄1号線(仁川行き)の乗り方

2010-08-16
国鉄・地下鉄1号線(仁川行き)で仁川へ行きたいのですが、途中から水原方面へ行く列車もあると聞きました。間違えないで乗る方法をしえてもらえませんか。
因みに小生はハングルは読めませんが、英語(ローマ字)と漢字はなんとか読めます。 
訪問日:2010/11
コメント(全2件)

muomarara

2010-08-16
ホームの放送を聞く、車内放送で確認する。Incheonと書かれた表示を探して乗る。

てか

인천

の2文字を紙にかいてそれを探すのが一番手っ取り早いとおもうけど。
「因みに小生はハングルは読めませんが」だから何? 

トマコ

2010-08-17
初めまして。ソウル在住のものです。

まず結論から申し上げますと、最近の1号線は英語表記もしています。(すべての車両かどうかわかりません。電光掲示板が導入されていないものは古いものは韓国語表記のみかも)
また、列車がホームに到着するときに「仁川、仁川方面行き列車が到着します」というアナウンスが流れると思うので、よく確認してから乗れば大丈夫だと思いますよ。
日本と同じように、車体の側面に行き先表示がありますし、車両の中でも電光掲示板のタイプなら、英語表記もされています。

1号線で仁川まで行きたいとのことですが、目的の駅は「仁川駅」でしょうか。
もしそうでしたら、仁川駅は終着駅なので、たどり着けるのは「인천(Incheon)」行きのみです。

それ以外の列車に乗らなければ、間違えることはないと思います。

そして、1号線が二手に分かれる駅は九老(Guro)駅です。
ですので、もし不安があるならば九老駅につくまでに車内で確認すればいいかと。
アナウンスでも再三流れてきますし、不安であれば周りの人に聞いてみてください。

きっと大丈夫ですよ!