高城統一展望台

コソントンイルチョンマンデ고성통일전망대

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サンキュウ

口コミ掲示板[RE] : 私は去年7月に行きました。

2008-04-18
>今頃、統一展望台のクチコミページを見つけたのでちょっと古い情報ですが書き込みます。
>
>2年前のGWに東海岸沿いに一人旅をしたときですが、草束の市外バスターミナル前の観光案内所で「統一展望台に行きたいのですがバスはどこで乗れますか?」というような質問で始まり、結局タクシーで行くことになりました。
>そのときのやりとりで、案内所のおねえさんにタクシーの運転手と交渉してもらったところ、最初は「2人で1人あたり5万W」てなことを言われました。
>しかし、私一人でしたので一人だけど何とかならない?的な事を伝えたら「一人でも5万Wで往復するよ」っていうタクシーの運転手さんを見つけてくれたので、そのタクシーにお世話になることになりました。
>駐車場代とかの実費は払いましたけど今考えてみればスゴく良心的な運転手さんでした。
>展望台での記念写真(ホントは禁止!?)もこっちから言ってないのに「カメラ持ってるだろ?撮るよ!」みたいな感じですすんで撮ってくれましたし、帰り道に金日成の別荘前といわれるところも通って案内してくれました。
>ちなみに、料金メーターは最初は動かしてどの辺か忘れましたが往路の展望台近くで5万Wを越えたような記憶があります。で、越えたところでメーターをストップしてくれて後は空車走行でした。(いいんだろうか・・・?でも、白タク状態じゃなくメーターを5万Wまでまわしてたところに運転手さんの良心を感じました。)
>
>この、統一展望台へ行ったことは忘れられない思い出となってます。
>参考になるかどうかわかりませんが。

>[ けむ様 Wrote ]-------------------------------------

けむさん、おはようございます。

私は去年7月に友人3人と、ソクチョ市内からタクシーチャーターして、7万ウォンで行って頂きました。

朝9時にソクチョを出発、途中朝ごはんを食べに国道7号線の食堂に立ち寄り、高城展望台へ・・・
タクシーの運転手さんがブリーフィングを代表して受けていただき、パスポートを見せることなく入りました。

約1時間待っていただき、その後、キム・イルソンの別荘、ドラマ「テゾヨン」のテーマパークを回っていただき、午後2時過ぎに遅い昼食をソクチョ市内で運転手さんと一緒に食べて終了でした。

ソクチョのすぐ北から高城まで続く、海岸線の鉄条網がすごく印象に残っています。 
訪問日:2008/04/18