南部市外バスターミナル(ソウル)

ナンブシウェボストムノル남부시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:地下鉄の方が確実では?

Q&A掲示板[RE] : [南部市外バスターミナル(ソウル)]教えてください

2008-09-08
>ミョンドンからタクシーで南市外バスターミナルまではどれくらいの時間がかかりますか?

>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------

タクシーに乗られる場所、日時と運転手の選択するコースで大きく異なるので、「時の運次第」としか書けないと思います。

ミョンドンからでしたら、地下鉄で乗り継いで行ける所です。
因みに地下鉄のサイトで検索すると1000ウォンで、乗り換え時間も合わせると30〜40分程度ってところでしょう。

ミョンドンと言っても、何処からタクシーに乗るかで、運転手が利用する道が異なってきます。例えば新世界百貨店の前で乗れば、トンネルをくぐって、橋を渡って殆ど一本道ですが、デパートの反対側の郵便局前やロイヤルホテル辺りから乗ると、別のトンネルや橋を通ることになって遠回りで混雑するルートになってしまいます。

私も、江南の外れから明洞まで退社時間にタクシーで20分程で付いてしまったことがありますが、別の日には1時間近くかかってしまう事もありました。 
訪問日:2008/09/08