済州島 / チェジュド

제주도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ずいずい」

Q&A掲示板[済州島]レンタカー(報告)

2008-02-22
済州島から無事に帰ってきましたので、レンタカーについてご報告します!

レンタカーはAVISをネットで予約し、空港で手続きしました。
カーナビは最初ついていなかったのですが、こちらでのアドバイスを思い出し、「カーナビは?」と聞いたら「ハングルなので・・・。」と言われたのでそれでもいいのでつけてくれるよう頼みました。無料でした。
最初に電話番号から目的地を登録する方法だけ教えてもらい、その後はずっとその機能を使っていましたが、大変便利でした!音声情報は全く聞き取れないのですが、画面で地図、矢印、標識が出るのでわかりやすかったです。もしカーナビがなかったらと思うとぞっとする位役に立ちました。

運転は全く問題なかったです。郊外は北海道や沖縄のように道が広くて車が少ないので左ハンドルということだけ気をつければ大丈夫でした。
ただ済州市内は車も多くかなり緊張しました。返却直前に道を間違えあせってUターンしようとしてひやっとする場面があり大反省しました。決してあせらず常に安全運転を心がけなければと思いました。
でもやはりレンタカーは気兼ねせずに好きなところへ行けるので、とっても楽しかったです。

今回行ったのはは万丈窟、城山日出峰、太王四神記テーマパークなどです。思ったより寒くてびっくりしました。
宿泊は新済州のシティコン済州というわりと新しいホテルです。新済州のE-MARTから歩いてすぐのところで便利でした。

今度はぜひ夏に訪れ、南のリゾートに泊まってゆっくりしたいと思います。 
訪問日:2008/02/22