済州島 / チェジュド

제주도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:FineDay!!!

Q&A掲示板海水浴できますか?

2009-08-19
9月3日から5日まで済州島のハイアットリージェンシーに宿泊予定です。この時期はまだ海水浴はできるのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。 
訪問日:2009/08

関連タグ:済州島 海水浴

コメント(全4件)

諸葛亮

2009-08-19
8月にしか行った事はないのですが、一般に海水浴シーズンは8月下旬までと聞いています。昨年は9月初めまで開いていた海水浴場もあったそうですが、これはその年の気候次第でしょう。よく「韓国のハワイ」とか称されますが、緯度的には九州北部程度ですので”常夏”ではありません。 

キムチエコ

2009-08-19
FineDay!!!さん

済州島が 『常夏』 とは思ってませんよねぇ~(笑)
私も韓国の友人に9月5日から、済州島に誘いを受けてます。勿論、水着持ってくる様に言われてます。韓国人の場合、出来る?というより、する!って感じでしょうか・・・ 

諸葛亮

2009-08-20
失礼致しました。
9月初めの海水浴を心配されている方ですので、もちろん”常夏”とは思っていない
ことは判りますが、「韓国のハワイ」とか飛躍した宣伝文句の使われる場面があり、
実際以上に温暖な地と誤解される方も居り、そちらでの危惧による蛇足でした。 

キムチエコ

2009-08-20
私の危惧は真面目な日本人気質= 『海開き』 が有るなら 『海閉じ?』 も有るのだろう・・・
と考えられたのだと思います。

実際に誤解してる人・・・私の周りには未だ居ませんね。一般には沖縄と同等な感覚でしょうか?
まぁ夏休みなので、小学生にも分かる解説ご苦労様です。