ジオス KOREA(ミンビョンチョル語学院内)

지오스 (민병철어학원내)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:私の名前は、かぼりん

口コミ掲示板[ジオス KOREA(明洞校)]時間がない社会人には、嬉しいフレキシビリティー

2006-08-23
 8/3から8/7まで、授業を詰め込んだかぼりんです!

 私の場合、午前中が文法等の授業で3時間、午後が

 会話の授業で2時間。ばっちり韓国語付けの日々でした。

  語学堂に通うとなると最低3週間+2日の休暇が必要ですが、

 ジオスは、受講生の希望になるべく添ったカリキュラムで

 授業を受けられます。これが、社会人にはありがたい。

  お昼も近くにたくさん食堂があり、日本人遭遇率の低さは

 抜群。韓国語が話せないと、ちょっとつらいかな?


  お昼ご飯後、必ず学校前の生ジュースを買って呑んでいた私。

 今でもあの時間に戻りたいです。


  気になった点が2つ。

 1.事前に受けたレベルチェックテストの結果が、何も知らされない。

  自分がどの程度のレベルで、弱点がどこなのか、わからない。

  結果、なんでこのクラスで勉強することになったのがは

  不可解・・・。

 2.フレキシブルな対応のためだと思われるが、講師に連絡が

  行き届いていないのが、生徒にわかるのが残念。

  それでなくても生徒は、不安でいっぱいなので・・・。

  安心できるように、事前説明をしっかりしてほしいです。


   1週間の通学でしたが、目に見えるほど韓国語が上達した

  らしいです。今度も、また、行きますね〜 
訪問日:2006/08/23