ジオス KOREA(ミンビョンチョル語学院内)

지오스 (민병철어학원내)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なみん

口コミ掲示板[ジオス KOREA(明洞校)]また行きます!

2007-03-14
念願だった短期留学をすることができて、私はジオスに2ヶ月間通って来ました!出発前に下宿が見つからないまま韓国に行くことになって・・・。最初は安いホテルに泊まっていましたが、学校に相談したら、スタッフの人達に助けてもらいながら下宿先を見つけることが出来ました!2ヶ月の間、合計4人の先生から教えてもらいました。どの先生も丁寧に分かりやすく教えてくれました。日本でも少し勉強していったつもりでしたが、やっぱり話すことに慣れていなかったので、学校以外で買い物をしたりどこかへ遊びに行ったりする時はドキドキの連続でした。クラスの人数も少人数だったので、本当に話す練習をたくさんできたと思います。途中からは店員の人に自分から質問してみるのも怖くなくなったような!?気がします!

2ヶ月間はあっという間でしたが、出発前から色々とメールで相談にのってもらったり、滞在中も携帯のことや銀行のこと、その他にも沢山スタッフの人に頼ってしまいましたが、いつも親切に教えてもらってありがとうございました!(1時間以上相談していたことも!)しばらくはこんなに長い時間をとって行くことはできないかもしれませんが、また絶対に少しの時間でも勉強に行きたいです!
ありがとうございました☆ 
訪問日:2007/03/14