成均館大学校成均語学院

ソンギュングァンテハッキョ・ソンギュンオハグォン성균관대학교성균어학원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はる

Q&A掲示板[RE] : [成均館大学校成均語学院]入学資格は?

2007-09-11
>はじめまして。
>質問があったのでカキコミをさせて頂きます。
>
>夏学期から3ヶ月の留学を考えております。
>入学申請の書類の一つに最終学歴証明書とあります。
>大学のHPを見ると入学資格が高卒以上と書いてあります。
>他の留学代行業者のHPを見ると中学卒業以上の外国人と書いてあります。
>入学資格はどちらが正しいのか、どなたか知ってますでしょうか?
>
>韓国の友達に頼んで直接、大学に電話してもらって聞いてもらったところ、やはり入学資格は高卒以上とのこと。
>
>その旨を留学代行業者に話したら
>「そんな事ないですよ。
>実際、中卒の子も何人も行ってますよ」との回答。
>
>代行業者を通して代行業者に手数料を払えば
>中卒でも入学させてくれるって事なのでしょうか?
>
>お恥ずかしい話、私の学歴は中卒なので・・・
>でも韓国語を勉強したい気持ちは変わらないので
>引き下がれません。
>どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
>お願いします。

>[ ハテナ様 Wrote ]-------------------------------------


成均館大学校・成均語学院のホームページをみると
対象者−中學校を卒業以上の外國人、または、同胞となっています。
http://home.skku.edu/~sli/4/1_jp.php

最終学歴が中卒でも全く問題ないかと思います。
遅い回答で申し訳ありませんが、ご参考になれば・・・ 
訪問日:2007/09/11