成均館大学校成均語学院

ソンギュングァンテハッキョ・ソンギュンオハグォン성균관대학교성균어학원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あさこ

Q&A掲示板[RE] :[成均館大学校成均語学院] 短期コース

2009-02-22
>>[ ADD様 Wrote ]------------------------------------
>
>質問に割り込みましてすみません、、、
>
>この学校の今年の夏の短期コースを検討しようと思いますが、
>昨年参加されていかがでした。
>
>日本人の割合とかは気にしませんが、授業内容を様子を教えてください。 よろしくお願いいたします。
>
>-

>[ カペラテ様 Wrote ]-------------------------------------

この学校の春と夏の短期コースに参加して、韓国語を学んだことがあります。
春よりは夏のほうが短期に参加する学生が多くて、クラスも多かったです。
(どっちも私にとってはよかったですが)
夏のほうが人数が多くて、その分いろんな国からの人が韓国語を習いに来ていました。
最初は日本人向けのプログラムだったそうですが、最近は他の国からも結構多い人が来てて、私のクラスにもオランダ人、香港、台湾人など。。いろんな国からの人がいました。もちろん、短期の方は日本人が一番多いですが。
(正規の場合は、日本人より中国人が多いようですが)

授業はこの学校の教材を使っていて、3週間で大体一冊の本を勉強します。1冊と言っても薄い本で(この学校には2種類の本があって、文法の教材と会話の教材が別にあるようです。短期で使う本は会話の教材で、会話の教材の中にも文法が入っていて、文法の説明や理解ができてから会話の練習をする形でした)私の場合は勉強しやすかったと思います。

また、3回の文化授業があって、楽しかったです。
私の時は韓国の伝統のものを作って、講演を見て、テクォンドを習いましたが、今は変わってるのかもしれません。
3週間で勉強だけではなく、いろんなことができたので、私はよかったと思いますが。。他の人の感想は分かりません^^;;

あ、短期プログラムでもトウミ制度があって、この学校の大学生の友達ができて、私は今も連絡しています☆ 
訪問日:2009/02/22