閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:貧乏邦人28号

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 切符の購入場所で相談です_(_^_)_

2008-06-30
>ym66ym様,マルたん様,マー君様,station様 ありがとうございます☆
>
>
>進行方向と逆の席になってしまったら、酔いそうなので・・・
>ゆったりシートの特室(トクシル)を利用することにしま〜す。
>7:20龍山で行き、15:26羅州のKTXで帰ってこようと思います。
>
>私は羽田からアシアナ航空1035便で22:25に金浦空港に着きます。
>KTXの切符は深夜の金浦空港でも買えますか?
>(当日の朝だと、バタバタして不安なので・・・)

>[ ciao221b様 Wrote ]-------------------------------------

KTXの切符は、金浦空港では購入できませんので、当日、時間に余裕を持って龍山駅へ行き購入しなければなりません。窓口での購入は混雑している場合があったり、直前にやって来て「時間が無いので、割り込ませてくれない?」と言ってくる人もいたりして予想外に時間がかかることもあるので、朝早くなってしまいますが、余裕を持って行かれた方が良いと思います。

韓国の鉄道は、土曜日の午後からは下り列車(ソウルから地方)が混雑し、日曜日の午後からは上り列車(地方からソウル)が混雑して、当日は満席で座席が取れない場合があります(龍山駅発の湖南線方面は、ソウル発の京釜線方面と比べて、KTXよりもムグンファ号から席が埋まっていく傾向がありますが…)ので、朝の龍山駅で帰りの切符も購入された方がいいと思います。

朝、帰りの切符を購入されると、ソウルに戻る際の予定が変更しにくくなりますが、列車の発車時間直前では、羅州駅で変更したくても他の列車の座席が既に満席で、変更きない場合もあるので、現地での行動は、「帰りの時間厳守!」となってしまいます。しかし、いずれにしても、出発時に往復の指定券を購入された方が「確実」だと思います。

では、良いご旅行を! 
訪問日:2008/06/30