貞洞劇場

チョンドンクッチャン정동극장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ペダラ

Q&A掲示板[RE] : [貞洞劇場]教えてください

2007-10-16
>貞洞劇場に行ってみたくてホームページを調べていたら、詳しくなかったのですが舞台前に韓国の衣装体験が有料でできるというような事が書かれていました。韓国に行ったら民族衣装を着て撮影等もしてみたいと思っていたので、この劇場での衣装体験とはどのようなものなのか知りたいです。ご存知の方がおられたら教えてください。料金はいくらかかるのでしょうか?予約なども要るのでしょうか??きれいな衣装がたくさんあるといいなぁ…

>[ みょん様 Wrote ]-------------------------------------

みょん様 はじめまして ペダラです。 

8月22日に友人二人で伝統芸術を見に行きました。
同行した友人(女性)が衣装の体験をしましたが、確か5000ウォンだったと思います。
場所はエントランスホールの一番奥側(入口扉の左側)だったと記憶しています。すぐに目に付きますよ。

友人は新婦の衣装を借りましたが、他にも王族の衣装などもありました。カツラや小物類もあって、数は多くありませんが内容は充実していると思いました。女性二人が丁寧に着せてくれて美しい屏風を背景に写真も撮ってくれました(カメラは自前)。男性用の衣装もあるので、カップルでの体験もいいかもしれませんね。

ただ、フィッティング(更衣室)はありませんので、着ている服の上から羽織ることになります。女性などは襟元があいた服を着ていかれたほうが衣装が綺麗に映えるように思います。 
訪問日:2007/10/16